RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.01.16 Friday -
久々の

ブログ更新です。

なんと最後の更新が去年の11月頭。ライブ予定は更新してましたがあまりのサボりっぷりにちょっと罪悪感が出てきたのでいい加減書こうかなと想います。

・確定申告
数日前に終了しました。フリーランスの年度末の一大イベント。
去年から青色申告(65万円控除)をするようになりましたが今年は去年苦労した甲斐もあり
去年ほど時間がかからずにすみました。やっぱり帳簿はこまめにつけるべきですね。
帰って来い来い還付金。

・機材
ちょくちょく買っております。

アコギ用アンプ(Roland AC-33)
小さくて軽くて音が良い。ライブのモニター用に重宝してます。

エレキギターアンプ(ZT Amp lunchbox)
めちゃ小さくて軽い。音質はそこそこ。音でかい。
PA無し、アンプ持ち込みでバンドやるとき用に購入。
リハで使った感じでは問題なく使えそう。本番ではまだ使ってない。

ボリュームペダル(ERNIEBALL VP JUNIOR)
ボリュームペダル持ってなかったので購入。まだ使いこなせてないけど、急な音量コントロールしたい時には良さそう。

そろそろニューギターが欲しくなってきた…。

・ソロギター
昔からちょっとづつやってるのですが、最近色んな曲をソロギター(ギター1本で弾く)でアレンジするのがマイブームに。キーの設定やコードの選び方等が難しいですがそこがまた楽しい。オリジナルも実は数曲あったり。曲が沢山溜まってきたらソロギターでライブしようかなぁと考え中。止まったらそこで試合終了になる事を考えると恐ろしいですが、いつか必ずやります。

・ライブ
更新していない間も色々とライブしてました。相変わらず節操のない感じで色んな音楽を演奏しておりました。昨年の12月の胡弓との演奏@ホテルニューアワジ、1月のギター講師仲間6人でのライブ、久々のポップスサポート、2月の宮崎さん、下野さんのユニットTeatro Raffinatoの名古屋、大阪ツアー等が印象に残ってる感じでしょうか。もちろんその他のライブも毎度楽しく演奏しております。色んな演奏の機会を頂いて本当に嬉しい限りです。
まだ予定に載せてませんが5月以降も楽しいライブが控えております。楽しみ。ぐふふ。

・東京
Twitter等でつぶやいたのですが3/6〜9までの4日間東京に小旅行してきます。基本はセッションや楽器屋巡り等の音楽方面の目的で行くつもりですがオススメスポットや一度行ってみたかった所など普通の観光も兼ねて行ってきます。友達できるかな。
SOIL & PIMP  SESSIONSのやってる東京宣言というセッションが面白そう。
他にも色んなセッションに参加予定。楽器屋の方も良いギターに巡り会えると良いなぁ。

・トルネ
PS3の地デジレコーダー。結構便利でドラマやお笑いなど撮りためたのを休日等に見てます。運命の人、ストロベリーナイト、ハングリー、最後から二番目の恋等が面白いです。
トルネ買うまでは殆どテレビ見てなかったのにすっかりテレビっ子になってしまいました。

・RPG
これまたPS3で昔のゲームがオンライン購入できる事を知り。昔やった懐かしいRPGに再び挑戦してます。昔ほど時間に余裕が無いにも関わらず一度やりだすとやめられない止まらない。先月クロノ・トリガーをクリアし、今はFF5やってます。嫁さんもRPG好きなので二人の昔の記憶を辿りつつ仮想世界の冒険に出て現実逃避してます。

・なめこアプリ
今更な感じですがiphoneのなめこ栽培アプリを数日前から始めました。
これ書きながらも育てて収穫してほくそ笑んでます。
存在は知ってて手を出さなかったのですが嫁さんに勧められて始めることに。
キャラクターが可愛いいのと収穫する時の爽快感が人気の理由だとか。確かにそうかも…。


最後の方はどうでもいいような事も書きましたが近況はこんな感じです。

毎日とまでは言いませんがもう少し更新頻度増やします。

2012.03.01 Thursday 00:58 comments(2)
スポンサーサイト

2015.01.16 Friday 00:58 -
Comment
FF5!クロノトリガー!
もうガッツリハマったね(≧∀≦)!
俺、人生で初めて買ったCD、FF5のサントラ8cmシングル!(笑)

いつかマリカーとかで対戦よろしく!
メチャメチャ下手やけど(笑)

東京、良い旅になると良いね!
またツインギター出来る日を楽しみにしてるよ!
沢口, 2012/03/01 2:38 AM
さすが同年代ヽ(;▽;)ノ
今度会う時はロープレ話で盛り上がろう!

東京楽しんできますd(^_^o)
みやもと, 2012/03/03 4:03 PM