RSS | ATOM | SEARCH
入院→退院

数日前入院して帰って来ました。ギターが。

最近メインで使っているエレキのES335のフレットをすり合わせしてもらいました。

竹田駅から徒歩10分くらいのギターショップ"イーストビレッジギター"にて依頼。

最初はフレットを交換するつもり(約30000円)で見てもらったら思ったほどフレットが減ってなかったようですり合わせ(約6000円)で大丈夫じゃなかろうかとの事だったのでそっちに変更。

退院後はフレットピカピカ。弾いた感じもそんなに違和感ないしまだまだ良い感じで使えそうです。(人´∀`)

それからお世話になってるライブハウスのPAの方からライブの時にお借りしたシールドがとても良くてイーストビレッジで取り扱ってるとの話を聞いていたのでそのシールドもギター入院と同時に注文。beldenの8428というシールド。あまり店売りはしてないそうな。

普段使ってるcanareのシールドと比べると中、低域がしっかり出てる印象。

何より他の楽器とのアンサンブルでの音抜けの良さが決め手となりました。

今までシールドは何でも良い方でそんなにこだわりも無かったのですがライブ等で実感すると欲しくなるもんだなぁとしみじみ思う。

このギターとシールドで6日から東京に乗り込んできます!

退院後のギター君。写真ではわかりづらいですがフレットピカピカです。
IMG_0356.jpg
2012.03.04 Sunday 00:27 comments(0)
Comment