RSS | ATOM | SEARCH
買っちゃった

買ってしまいましたNewギター!

Crews maniac soundというメーカーのストラト。

結構前から新しいストラトが欲しいなぁと思い続けて中々良いのに巡り会わず。


東京に滞在してる時に部屋を貸していただいてる某先輩ミュージシャンから電話でおすすめのお店の情報を入手。

渋谷のフーチーズというお店へ行くことに。

お店に入って早速店員さんに欲しいギターの条件を伝える。


・SSH型のピックアップ仕様であること
・音はビンテージ過ぎず、新し過ぎない
・見た目は普通のストラトっぽいのが良い
・ライブ、レコーディングに使えるくらいの品質


他にも色々あるのですがざっくりこんな感じ。で、出てきたのが前述のギター。
ぱっと試奏してみてかなり好感触(この時点で買う気約50%)

同じスペックの色違い等を弾かせてもらいながらこのギターのメンテナンスがしやすいポイント、今決算セール中なのでちょっと値段も負けられる等の情報を聞く(買う気約70%)

普段あまり作らない色があって最近その色が入ってきたらしい。その色が自分好みの色
(95%)

その他オマケもつけますという言葉から食い気味に


僕「買います!」


店員さん「え?」


僕「買 い ま す !」


この間約15分くらい。決まらない時は1時間以上試奏したりしますが今回は直感的に決定する。

てな訳で一応奥さんに買っても良いか承諾の電話をATMでお金下ろしながらする。

快諾してくれて無事購入。

音や仕様なども満足ですが結構気に入ってるのが色。フェスタレッドという色らしい。
楽器は見た目も重要ですよね。

帰ってきて家やレッスンの合間等に弾いてますがやっぱええ感じです。

ライブやリハで使うのが楽しみ。うひひ。
IMG_0398.jpg
2012.03.12 Monday 13:12 comments(0)
Comment