RSS | ATOM | SEARCH
ライブ、減量、近況等

最近の事思い出しつつまとめて書きます。長いです。

■ライブ
3/30…Not Yet@RAG
バンドメンバーのみでの半年ぶりののNot Yetライブ。ライブの前後に大編成のライブのリハが入っておりバタバタとライブして打ち上げに参加すること無くライブハウスを後にするのはなんか切ない。今年一番の慌ただしい一日でした。ギターをもっと上手にコントロールできるようになりたいなぁ。ある意味Newギターが一番本領発揮しそうなバンドなので。

3/31…Megu band@hillsパン工場
シンガーのMeguさんのサポート。Meguさんはリハで初対面。他の楽器の方々がほぼ知り合いでホッとする。Meguさんの強烈なキャラクターと世界観に圧倒される。本番では対バンのサポート陣も知り合い率8割。TOMOMIさん、KAORUさん、皆若いのに歌上手いなぁと感心する。僕も頑張ろう。(ギターを)

4/8…奥本めぐみ&宮本憲Duo@JKcafe
なんだかんだで一年半程続いてます。アコースティックですが緊張と緩和、ダイナミクスの幅はバンドに匹敵するんじゃないでしょうか。久しぶりにギター一本での速い4ビート。ベーシストって大変なのね。

4/17…奥本めぐみTreasure Ship@wazz
話をもらった時から楽しみで仕方なかったライブ!
楽しすぎて2時間強のライブがあっという間。自分の演奏でダンサーが踊ってるてテンション上がりますよね。アーム使いまくってロックギタリストモード弾いたソロが好評。分かりやすいって大事。モツ鍋屋さんが定休日でまさかの寿司屋で打ち上げ。(朝までやってる!)トランペットのユンさんの管楽器別キャラクター話、帰り際にダンサーのミッキーさんから聞いたダンスと音楽の関係性の話等、非常に興味深い話が沢山聞けて入りから帰りまで終始楽しい時間を過ごせました。

4/21…理英&宮本憲Duo
こちらも始めて一年くらいになります。ポップス中心で最近の曲なども演奏するので毎回新鮮な気持ちでやってます。始めてメロディから作曲するというやり方で曲を完成させる。上手くいって良かった(^^ゞ
最近はコーラスなんかもしてみたり。弾きながら歌うのって大変なのね。

■減量
何度か挑戦してはリバウンドしてMAX値が少しずつ上昇、若干危機感を感じたので去年の秋くらいから一念発起してまた減量を始める。
来る30代に向けて貯金を作っておこうという魂胆。

今回は

・体重をこまめに測る
・カロリーをある程度計算する
・一ヶ月あたり−1kgを目標にする
・食べ過ぎた翌日は控えめに
・たまには自分を許す

等を継続した結果67〜8kgあった体重が60kg前後まで落ちました。ヤッタネ(*´∀`)
そんなに苦でも無くなって来てるのでどこまで行くか続けてみようかと思います。

■その他
・宣伝
4月末から5月頭にかけて楽しいライブが控えてます。

とりあえずおすすめは

4/27(金)ソロギター@どん底ハウス
※詳細はライブスケジュールにて

初の一人ライブなので何が起こるか分かりませんがお時間あれば是非見に来て下さいm(_*_)m
4/30は久しぶりに東京でのライブ。またセッション行こうかと計画中。
帰ってきたらジャズスト。

・サーモス
最近購入。コーヒー入れて持ち歩いてます。
ホットもアイスも保温力が高く、本体が軽いので持ち運びしやすくて重宝してます。
無くなったら缶コーヒーやスタバで補給もできるので便利。

・料理
最近圧力鍋を使って煮込み系料理にはまってます。豚の角煮、筑前煮、牛すじ煮込み等。比較的適当に作っても美味しくなるのが良いですね。ビバ和食。

・ゲーム
この年でFF7を始めてプレイしてクリアする。そんな暇があるならギターの練習をしよう。ナイツオブラウンドはチートです。

・ここまで読んでくれて
ありがとうございます。
2012.04.25 Wednesday 01:18 comments(0)
Comment