RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.01.16 Friday -
こんな仕事やってます

 久しぶりの更新。今回はお仕事のお話。

普段はレッスン、ライブ、その他演奏等が仕事のメインですが、数ヶ月程前から楽器店のHP等に掲載する為のギター演奏動画を撮影する際の"ギター弾く係"のような事をさせてもらっています。

こんな感じ。撮影された動画は全てQsicのHPに掲載されています。


ギタリストでもあり、その他色んな音楽ビジネスを展開している中村文彦さんからの依頼で始まったのですが、最初の頃は弾く方も撮る方も不慣れなので思わぬ所で時間がかかったりトラブルが発生したりと大変でしたが、色々試行錯誤してより良いギター演奏の動画を作っております。実際動画も音も質が上がっていっております。(ギタリストの腕は…)

ギターに限らず楽器を購入する時はお店に行って直接演奏して確かめるのが1番なのですが、時間がなかったり、場所が遠かったり、整った環境で弾けなかったり、恥ずかしかったり(笑)と制約等もあるかと思います。

そんな時にこの動画を参考にしてもらうといった次第です。

自分で弾くとまた音色が違ってくるかと思いますが、できるだけ色んな奏法、音色を使って弾くようにしてるので自分の好みや音楽スタイルに合うかどうか等は判断しやすいのではないでしょうか。

この動画を踏まえてお店に行ってみるのも良いかと思います。

動画は随時更新されていく予定なので新しいギター買おうかなぁと思っている方は要チェックです。

動画の一覧はこちら
2012.05.24 Thursday 00:26 comments(2)
スポンサーサイト

2015.01.16 Friday 00:26 -
Comment
おお、ギタリストの仕事って感じやな。
これみたいに有名になって。
http://goo.gl/F1SRr

てかそんなにソロギターも弾くようになったんか。
ひら, 2012/05/24 1:06 AM
おお、そんなんあったな。このメーカーのギター買おうとした人いるんちゃうかな。

ソロギターは数年前からちょくちょく作ってたからこの仕事するのに丁度良かった。何でもやってみるもんだ。
みやもと, 2012/05/24 9:05 AM