RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.01.16 Friday -
久しぶりに

ブログ更新。

東京に移ってもうすぐ3ヶ月。生活にも少しずつ慣れてきて周囲の環境もある程度把握できるようになってきました。頑張れば六本木まで自転車で行けます。遠いけど。

久しぶりに箇条書きスタイルで綴ってみようかと思います。

■楽器、機材
実は上京後間もなくアコギを一本買いました。YAMAHAのCPX1200。
どちらかというと必要に迫られて買った感が強く劇的な出会いでは無かった為あまり公表してません(汗)
しかしながらコンデンサマイクで拾った音のシュミレートのPUシステムのお陰でPA的な音は概ね好評。弾きやすいし結果的に良い買い物しました。

そしてマルチエフェクターのline6のM9。実用目的よりもリハーサルやジャムセッション遊びに行く時用に購入。軽量で小回りが効くので便利。
ある程度の時間ならエネループのバッテリーで動くのも魅力。

■ライブ
東京での演奏の機会も少しずつ増えてきました。どれも楽しみですが12/14の新しく結成したバンドのライブがイチオシです。年末は関西での演奏もあるのでそちらも今から楽しみです。詳細はライブスケジュールにてご確認下さい。

■ジャムセッション
東京は本当に色んな所でジャムセッションやってるので
行く先々で出会う人に訪ねたり自分でお店見つけたりしながら
セッションに行きまくってます。
ミュージシャンもそうでない人も上手い人が多くて刺激になります。
特に20代前後のミュージシャンのレベルの高さに驚愕。いやはや末恐ろしや…。

■観光
住んでる場所が都心にアクセスしやすいのでメジャーな観光スポット、娯楽等も
楽しんでおります。まだまだ田舎者です(笑)
誕生日に思いつきで下調べぜずディズニーランド行きましたがそこそこ楽しめました。さすが夢の国。近いうちにジブリの森美術館に行こうかと企んでおります。

■その他
音楽関連の仕事はまだまだこれからですが、ジャムセッションやライブ等を通じて
色んなミュージシャンに出会える事が非常に刺激になり楽しいです。
関西にいる頃に出会ったミュージシャンと再開する事もしばしば。
ミュージシャンだけでなく色んな人との出会いを大事にしたいと思います。


2012.11.21 Wednesday 23:28 comments(0)
スポンサーサイト

2015.01.16 Friday 23:28 -
Comment