RSS | ATOM | SEARCH
年末年始

 新年あけましておめでとうございます。

FacebookやTwitterでは挨拶したものの、こちらは手をつけていませんでした。

年末は演奏等の都合もあり25日から実家に帰り、年明け7日に東京に戻って参りました。

まぁまぁゆっくりできるかなぁと思いきや、仕事の合間に遊びの予定があれやこれやと入ってお正月三が日以外はなんだかんだと慌ただしく過ごしておりました。

思いつくままに年末年始の動向を箇条書きで振り返ってみようかと思います。

■クリスマス
24日は実家に帰る準備&奥さんがノロウイルスにやられてしまいクリスマス感ゼロのまま東京を出発、25日のライブでトナカイのパーカー着せられたり、クリスマスソング演奏したり、プレゼント交換したりでようやくクリスマスだなぁと実感。今年はクリスマスを体感する時間が一番短かった気がします。

■レッスン
東京に引っ越した後も数人だけですが、関西に帰るタイミングに合わせて個人レッスンをしております。やる気がある方ばかりで毎回会う度に成長している姿を見るのがとても楽しみです。自分の練習の励みにもなります。

■31日
大阪でカウントダウンライブ。HD500のシュミレータを使ってライブで始めてアンプレスで演奏してみました。小さい箱&スピーカーの近くで演奏したので思った程違和感は感じませんでした。ちょっとずつ色んな現場で試して音作りや環境に合わせたセッティング等覚えて実用化できると良いなぁと密かに考えてます。目指せコンパクトなギタリスト(荷物的な意味で)

■漫画
正月に実家の押入れから弟が残していった漫画を発見。久しぶりに漫画読みまくって一日の終わりを迎えるという自堕落な時を過ごしました。今でもたまに読むことはありますが昔は活字の本は一切読まずに漫画ばっかり読んでたなぁ。ギタリストはオタクな人が多いですが僕のオタクな要素はこの辺も関係しているのでしょう。

■ソロギター
三が日が丁度そんな感じだったのですが、最近家で暇な時間があるとソロギターの曲考えたりカバーのアレンジ考えたりする事が多い気がします。途中まで考えてそのまま放置することも多いですが(汗)
全部自分でやろうとすると完結させるのが難しいですね。
曲がもう少し増えたら全編ソロギターライブもやりたいなぁ。

■トリオ
ライブスケジュールに載せましたがこちらでも宣伝を兼ねて。

かなり久しぶりにギタートリオでライブします!しかもリーダーライブです!1/30です!水曜です!下北沢のApolloというお店です!ドラムの亮さんは家が隣です!ベースの茂樹さんは下北沢出没率激高です!二人とも演奏めちゃカッコイイです!僕もできるだけ頑張ります!オリジナルも沢山やりたいと思います!是非来て欲しいのです!



1/30(水)ミヤモトリオ

Place:東京・下北沢 APOLLO
Open/Start:19:30/20:00〜
Charge:¥1,500(1drink別)

Member:
宮本憲(Gt)
梅沢茂樹(Ba)
中村亮(Dr)


■最後に
思いつくまま書いてたら日記がライブの宣伝の布石っぽくなりましたがこれはこれで良しとします(苦笑)
皆様今年もよろしくお願い致しますm(_*_)m


2013.01.09 Wednesday 01:42 comments(0)
Comment