RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.01.16 Friday -
アコースティック三昧

 新年の挨拶してからすっかり更新サボってました・・・。

21〜23日は3連続でアコースティックライブでした。

3日とも去年末に購入したガットギターで演奏しましたが、音も演奏も中々の評判でアコギの時のライブを見たお客さんから"アコギよりええわ〜"という意見も。うぅ・・・買って良かった。(感涙)

21日は河原町二条の"どん底ハウス"にて専門学校の先輩であるギターの中村大輔さん企画のライブ。

Vo.志保
Vo.山里直樹
Gt.中村大輔
Gt.宮本憲

のようなメンバーでした。

Picture Perfectというユニットでも活躍中の志保さんは初めまして、専門学校の年下の先輩である山ちゃんは1年半振り。中村さんも初めてご一緒させて貰いました。

2本のギターでインストからデュエットボーカルに壮大なバラードまで演奏しましたが、特に"A Whole New World"が最高でした。演奏しながら二人の歌に引き込まれました。




22日は高槻のJKカフェにて奥本めぐみさんとのDUOでした。

元々地元だったのでたまにライブ見にいったりすることはあったのですが出演するのは初めてでした。

めぐみさんは昔JKカフェで毎月ライブしていた時期があり、そこから4年振りくらいの出演だったそうですが、その時見に来ていたファンの方が来られてたのだとか!めぐみさん流石っす・・・。

ライブはお客さんがとても暖かく、良い雰囲気の中で気持ちよく演奏できました。が、今回は個人的に悔いの残る場面も・・・。まぁ結果オーライということで。

ギター1本の演奏に慣れたとは言えまだまだ課題は山積みですぜ。(苦笑)




23日は西院のfrontというカフェにて"さんきょうだい"でライブ。

カフェというよりは喫茶店に近い感じで古き良き雰囲気が漂ってました。

ここでもお客さんがとても盛り上がってくれて良い感じでした。

ライブ終了後サイゼリアで軽く打ち上げ。ドラゴンボールネタ等で盛り上がる。高校生のような非常に健全な打ち上げ。(笑)

(※これだけ写真無かったので1/7のライブの写真を翔子ちゃんブログから拝借)


そういえば3日ともPAとの相性が悪かった時の事を考慮して小さいアコギアンプ持って行ったのに1回も使わずじまいでした・・・。ごめんよアンプ君。

どのライブも歌の伴奏って楽しいなぁと思える瞬間がいっぱいあったライブでした。

ガットギターとも仲良くなってきた気がします。ムフフ。
2011.01.25 Tuesday 01:51 comments(0)
スポンサーサイト

2015.01.16 Friday 01:51 -
Comment