RSS | ATOM | SEARCH
気が付けば

もう4月!3月はマメに更新すると言いつつ結局4月になってしまった・・・。1ヵ月早く嘘ついてしまいました。

ということで今月こそは!・・・このタイミングで言っても信じてもらえないですが(^_^;)


箇条書きスタイルで3月を振り返ります。


・ライブ
出来立てのライブハウスでライブしたり、姫路のレストランで演奏したり、下鴨神社でライブしたり、バンドメンバーのお別れライブで夜を明かしたりと何かと色々な心境や環境の中でのライブが多かった気がします。最近は歌物はアコースティック、インストはバンドでの形態でライブする事が多いと今更気づく。歌物バンドもやりたいよー。

・iPhone
遅ればせながら買いました。ミュージシャンで集まると一人だけ普通の携帯という状況から脱却すべく乗り換えました。まだまだ操作に慣れてなくて四苦八苦してますがそれも楽しみつつ使っております。
実用的な部分でも便利になり、暇つぶしの道具としても最高です。
しょーもないゲームとかに意外と嵌ったりしてます。
ベテランの方おすすめアプリ教えてください。m(_*_)m


・譜面
最近musescoreというフリーの譜面作成ソフトを使って譜面書いてます。手書きも嫌いではないのですがレッスン用の譜面や移調の修正等で二度手間になると大変なので導入してみました。
こちらもまだ不慣れで時間がかかりますが、綺麗な見易い譜面が出来た時の嬉しさをモチベーションに頑張って練習してます。


・確定申告
今年はやよいの青色申告とe-taxを導入し65万円控除の青色申告が出来ました。
こちらも何も分からない所からネットで調べつつ、還付金までたどり着きました。
勘定項目や操作方法等忘れないように出来るだけ毎月入力しようと思います。
大人のお小遣い帳だと思えば・・・。


冒頭にも書きましたが4月もライブやら何やらありますので毎日とは言いませんが頑張って更新します!とりあえずライブ情報更新します・・・。

2011.04.01 Friday 16:15 comments(0)
Comment