RSS | ATOM | SEARCH
最近のあれこれ

最近の身の周りの出来事、楽しかった事などまとめて書こうかと思います。

・iNfluENza
になったのではなく、加入しているバンド名です。
最近CDが完成しました。基本はインストプログレッシブロックですが、ファンク、フュージョンのような要素も入ってます。とにかく歪んだギターが 好きな方、不気味な音楽が好きな方、変拍子好きな方、アンビエントな音楽が好きな方、僕の渾身の3分間ソロを聴きたい方、等の症状の方におすすめです。盛 りだくさんな内容で1,500円とお求めやすいので気になる方は是非。


・Amplitube
PODの音質に嫌気がさしてきたのでPC上で使えるアンシミュソフトをオーディオインターフェースと共に購入しました。ロベンフォードやジョンス コの音を日々研究してます。アンプ、ギターのセッティング、弾き方等、音作りは永遠のテーマですね。引きこもり度上昇間違いなしな環境に一歩近づきまし た。


・セッション
相変わらず高槻のセッションには顔を出してますが、今回名古屋のギタリスト小川翔くんと一緒にプレイできたのはとても刺激になりました。好みやバックグラウンドが似てて使用機材まで似てました(笑)
それにしても名古屋のblack系若手ミュージシャン皆うまい人ばっかり!関西のレベルも底上げするべく頑張ります。

高槻ジャズストリートでジャズミュージシャンと共演したり、周りのミュージシャンのジャズ界進出等に影響されてジャズのセッションにもちょくちょく顔を出そうかなと計画中です。一緒に行ってくれる人募集です。


・ライブ
5月は上記のセッション含め沢山刺激をもらえるライブが多かった気がします。怒涛のジャズスト~茨木音楽祭の3日間(前の日記参照)。
5/15の高槻バードのPLUS EDGEサポート、尼崎quiet stormでの連チャンライブは疲れたけどとても充実した一日でした。PLUS EDGEではリーダーのベース濱ちゃんオリジナルのインストを演奏、クラブジャズぽいのからゴリゴリのファンクまで。濱ちゃんのMC面白かったなぁ。

quiet stormではボーカルの菅波ひろみさんと初共演。歌もさることながら出してるオーラがとても心地良かった。Not Yetでお世話になっているボーカルしじまさんやりっちゃんのステージも終始楽しかったなぁ。

ちなみに明日5/28はさんきょうだいでライブです。ポップスその他をガットギターでガッと弾きます。ガッと…。


・飲み会
十三でミュージシャン3人で飲み会しました。セッションやライブ後に飲むことは多々ありますが、楽器持たずに普通にお店行ってミュージシャンと飲む機会は意外と少なかったなのでなんか新鮮でした。楽しすぎて終電逃してお泊りコースも大学生以来しばらく無かった気がします。


なんだかんだと過ぎた5月でしたがこうして振り返ると色々楽しかったんだなぁと実感。来月も頑張ります。
2011.05.27 Friday 18:03 comments(0)
Comment