RSS | ATOM | SEARCH
9/20奥本めぐみquartet@中崎町common cafe

メンバーは

奥本めぐみ(Vo)
中路英明(Trb)
宮本憲(Gt)
坂崎拓也(Ba)

バンドというよりはアコースティックに少し音を足したような感じのサウンド。普段duoでやるときはめぐみさんがアコーディオン弾いたりピアノ弾いたりするのですが、今回はリハでこそ弾いてたものの本番では純粋に歌のみでの演奏。

僕は何度もめぐみさんと一緒に演奏しているので曲の勝手がある程度分かっている状態でしたが、中路さんも坂崎さんも本番前の少しのリハで、ここぞという場所で的確に音を埋めていて曲の雰囲気をあっと言う間に掴んでいました。先輩方の凄さを実感。いや〜素晴らしい。

ライブ中もカフェの雰囲気ととてもマッチして良い感じで演奏できました。
トロンボーンもウッドベースも楽曲に溶けこむように入ってきて心地良いサウンドでした。

”必要な時に必要な分だけ音を出す”というのが最近の自分にとっての課題なのですが、今回このライブで先輩方の演奏を聴いて少し答えに近づけたような気がします。まだまだ先は長そうですがより良い音楽を創れるよう精進したいと思います。
2011.09.24 Saturday 00:31 comments(0)
Comment