RSS | ATOM | SEARCH
9/23奥本めぐみ&宮本憲duo@高槻JKcafe

メンバーは

奥本めぐみ(Vo、Ac)
宮本憲(Gt)

このduoも大分板についてきた感じがします。いつもJKcafeでやるときは昼下がりに演奏していましたが今回は夜の部での演奏。昼も良いけどこのduoはどちらかと言うと夜の方が合ってるかも(※個人の感想です)

いつもはピアノ弾いて、歌って、弾き語って、アコーディオン弾いてと忙しいめぐみさんですが今回はピアノの準備こそしていたものの最後までピアノを弾かずに終了しました。

duoやtrioの場合、人数が減る分一人あたりのリズムやハーモニーの負荷が増える為、どうしてもバンドの時に比べて、音を沢山出してしまいがち(かく言う僕もそう)なんですが、その辺を考慮してめぐみさんは敢えてピアノを弾かないという選択をしたのではないかと思います。

前回の日記にも書きましたが”必要な音だけを出す”というのは今の自分にとって非常に難しい。間が空くと不安に感じてしまうのはバンドでの演奏に慣れすぎてる弊害なのかなぁと思ったり。

ただ”休む”のではなく”休符を弾く”ことのできるミュージシャンになりたい。
110923-14_s.jpg
2011.09.25 Sunday 23:53 comments(0)
Comment