RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.01.16 Friday -
10/9甚四郎&宮本憲duo@どん底ハウス

 メンバーは

甚四郎(Vo)
宮本憲(Gt)

この日も7日に続いて二刀流(ギターの)で行きました。

甚四郎くんは男性ボーカリストですが普段の歌声がファルセット(裏声)でとても綺麗なハイトーンボイス。中々珍しいタイプのボーカリストではないかと思います。

今回は2バンド対バン。先に出演されたKK-duoさんのギタリスト北川さんという方は僕が昔ジャズギターを習っていた田井泰弘先生に今も師事されているとの事。僕よりも前から習っていたそうなので兄弟子さんでした。いやはや世間は狭い。

自分達の演奏の方は、矢野顕子、アリシア・キーズから井上陽水、AIR等洋楽邦楽問わず色んな曲をカバーで演奏。甚四郎くんオリジナルも一曲。甚様ファン(9割女性)も沢山いてとても良い感じで演奏できました。

矢野顕子さんのカバーこんな曲やりました。不思議な曲だ。
2011.10.14 Friday 01:48 comments(0)
10/7理英&宮本憲duo@Blue Eyes

メンバーは

理英(Vo)
宮本憲(Gt)

ここ最近毎回違う人と出演しているよくお世話になっているBlue Eyesにてライブでした。

出演しているライブハウスの中では自分の家から一番近いので今回はギター2本(フォークとガット)を自転車で持って行ってみることに。片方背負って片方は抱え込む感じで持って…。お?意外といけるぞ!てな感じでそんなに苦労もなく現場まで辿り着けました。

しかしセッティング時には慣れないのもあってどうしても時間がかかってしまう…(~_~;)
この辺は良いシステムを構築しないといけないなぁと反省。

演奏の方は、理英ちゃんが慣れないライブハウスで緊張気味でしたが曲が進むにつれてリラックスした感じでできました。ギターも曲によって使い分けられた方が雰囲気作りやすくて良いです。これからはアコースティックは出来るだけ2本で行こう。
2011.10.14 Friday 01:19 comments(0)